てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

大好きなブロガーさんへラブレター (→記事最下部に9/14追記あり)

 

”彼女の澄んだ文章は、不意に木々の間に入って呼吸することと似ていて、

いつもしている呼吸が急に新鮮なものに感じられる。

呼吸ひとつにも新たな発見があるということを、彼女は教えてくれる。”

 

 

おはようございます。

今日は大好きなブロガーさんのお誕生日らしいので、

朝から彼女へのラブレターを書くことにします。

 

 

少し前によく話題になってたブログなので知ってる方も多いと思いますが、

「ひきこもり女子いろいろえっち(http://luvlife.hatenablog.com/)」の

id:luvlifeさんが私は大好きです。

 

彼女の飾らない文章が好きで、

頭の中をそのまま言葉にしたようなどこまでもまっすぐな文章が好き。

自分の中にふっと浮かんだ疑問を、全公開でどんな反応が来るかもわからない

広大なインターネットの世界にそのまま問いかけることができるところが好き。

 

どんなことにも自分の考えを持ってて、

それを伝えられるところが好きです。

 

私の方が年齢的には少し上だけど、

私も非正規20代女子で多分似たような仕事してるので、

(自分のプロフィールはブログの最初の記事にちょこっと書いてます)

彼女の仕事の様子は理解できるところもあったりして、

ちょっとだけ身近に感じている部分もあります。

 

 

余談ですがこのブログは「ひきこもり女子いろいろえっち」を読んだ

勢いではじめました。

誰にも気づかれてないと思いますが、ブログ記事タイトルを

ほぼ575にしたりしてて、ちょっと影響受けてたりします。

(悟られないように665にしたりしてるのは私がひねくれ者だからです)

 

あ、そうそう、luvlifeさんの短歌や記事タイトルも凄く好きです。

状況をきれいに表していたり、最後まで読むと意味がわかったりして

面白いなぁと思います。

 

 

なんだか文章まとまらなくなってしまった。。

 

私が見ているのは彼女の文章という彼女の影で、

本人とは全然違うのかもしれないけど、私はこう思った、私は彼女が好き、

ってことを、とりあえずここに書いておきます。

 

言わなければ、だれもその言葉を見ない。

だから、なにも起きない。

すごい平和。

 

でも、そしたら言葉はなんのためにあるの?って思った。

自分が言葉を覚えたのは、それを使うためだから。

 

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/12/145029 より引用)

 

どうせなら好きって気持ちを伝えたいし、

文章を書くのは、気持ちを伝えるためだから。

 

 

 

■今日のBGM+私信

 


Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe - YouTube

 

テンポが良くて、女性らしい可愛い曲。

自然と体がリズムをとってしまうw

 

久しぶりに洋楽聴いたけどいいなぁ。初めて聴いてすぐに気に入りました。

 

 

以下私信:

 

id:luvlifeさん、もしこの記事見に来てくださっていましたら、

インタビューズお答えいただきありがとうございました。

回答の中から、気になったもの聴いてみたらけっこう好きでした。

と、この場で伝えておきます。

 

あと、お誕生日おめでとうございます。

あなたのこれからの一年の幸福をお祈りいたします、みたいな

祈祷師みたいなことは私はできませんが、これから幸福でも嫌なことがあっても

変わらずにブログ続けてくだされば私がすごく喜びます、

よろしくお願いします。

 

------------

さて、今日もしごとだー

最近体痛めてるし、

今日は明日の休みに出かけられるようにセーブしつつ働こう。。

 

ちこくちこくー(いってきます)

 

------------------------------------

 

(追記 9/14 23:49)

 

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/09/14/181031】の記事内で

id:luvlifeご本人様から当記事を紹介して頂きました!ありがとうございます!

 

リンク先から多くの方が記事を見に来てくださっているらしく、

アクセス凄い伸びててびっくりしました。。感謝です。

けっこう時間かけた割に文章まとまらなくて

うまく自分の気持ちを伝えきれない文章になってしまったのですが、

ご本人様に喜んでいただけたようで良かったです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。