てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

美味しいものを、いっぱい覚えておくとよい

コンビニが好きで、基本的にセブンイレブンが好きなんですけど

たまに気分を変えて他のコンビニにも寄ることがあって、

 

わたしは毎日片道30分くらい歩いて職場に通ってるんですけど、

その帰り道、ちょっと曲がったらいちばん近くにあるのがセイコーマート

もうひとつ曲がってファミリーマート

10分くらい歩くとセブンイレブン。15分地点でローソンがあります。


なので自分の小腹の空き具合とかによって向かうコンビニが変わります。


大体空腹に負けて向かうので手頃なホットスナックとか探したり、

これからの時期は大体毎年肉まんが主食になるのですが、

同じ肉まんでもコンビニによって全然違ったり

ホットスナックもいろいろ種類があったりするので、

毎回微妙に違うものを選んで違いを楽しんだりします。

 


ハマりやすい性格なので、時々自分の中で当たりがくると

延々それを食べ続けたりして、

そうすると今度は逆に、それを食べるためにコンビニに向かうようになります。

 

 

そういうのを繰り返した結果、

たとえばセブンイレブンだとトルティーヤドッグとか、

ファミリーマートの鶏つくね串だとか、

そういう「その店に行ったら食べたいもの」が必ずひとつふたつあるようになって

ただ店に行くだけじゃない、その店に行く楽しみができて

こういうのいいなあって思っています。

 

 

美味しいものを食べるっていうの

やっぱりテンション上がるし、楽しくなるし、嬉しくなるし、

機嫌なおったりもするし、動くモチベにもなるので

とても大事で良いことだと思うのですが、

やっぱり同じものを食べ続けたら飽きてしまうし、

楽しみはいろんな種類あったほうがよりおもしろいと思うので

いっぱい覚えておくといいのかなーと思います。

 

今日はトルティーヤドッグかもしれないけど、

明日は鶏つくね串かもしれないし、

明後日はからあげクンが食べたくなるかもしれない。

 

でも、今日はこれが食べたいって毎日思える。

 

そういうささいなことが、自分のいちばん底に敷いておくべき

大事な「生きている理由」なのかなあ、なんて思いながら

今日はお気に入りのアップルパイを食べてました。あまくておいしい!しあわせー。