てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

指で窓をつくる

with BGM:

初音ミクオリジナル】 DOT adventure AGAIN 【PVつき】

 

------

 

絵心は全くないし結局上達はしなかったけど

少しだけデッサンを習っていた時期があって、

習ったことの中で今も覚えているのが、「指で窓をつくる」ということ。

 

絵の構図を決めるために指で四角形の窓をつくり、

そのファインダーを覗くようにして見えたものを描くのだけど、

これってデッサンだけじゃなくて、別のことにも使っている気がする。

 

 

毎日どこかで文章を書いていると、

日常でどんどんネタを探すようになっていって

気づいたら指で窓をつくって、面白い文章にできないか覗き込んでいる。

ありふれた日常を切り取って、面白いものにできないか探している。

 

毎日何かを続けていて

いちばん良いと思うのは、そういう視点が持てることだと思ってる。

 

 

------

 BGM:【初音ミクオリジナル】 DOT adventure AGAIN 【PVつき】

 

”駅の下に張り巡らされた洞窟
高いビルの最上階に何がある?
分かれ道でいつもと逆を選んで
見たこともないドアを
開けたら新しいステージ

 

眩しくて目を細めた
ゲームの世界はここに
終わりのないこの街で次は何を探そうか”
 
初音ミク×テクノポップは本当に自然にマッチしてて、聴いてて心地いい。
動画のコメント欄も凝ってて素敵。
 
”コメントに「ぼうけんする」と入力してゲーム的日常をお楽しみください。”