てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

積極的に絡んでく方向で

こんにちは。お出かけ前にちょこっと更新。

 

昨日は結局遅刻ギリギリになったので

なんか調子出ないままおしごとしてきました。

 

 

仕事中、なんか変な空気だなーチーフ全然話しかけてこないなー怒ってるのかなーとか

思ってたけど、いざ質問することがあって質問しにいったら、

「お前は全然俺に話しかけてこないな」って言われて、びっくりした。

 

あーそっか、

話しかけてこないのは、私が話しかけないから、か。

怒ってる?とか変な邪推するのは、私が近づいて様子を伺わないから、か。

 

成程、相手は自分の鏡とはよくいったもんだなーとか。

思いながら休憩中にプチ反省しました。

もっと積極的に絡みにいこう。

 

 

昨日は一日蒸し暑くて調子出なくて、なんか無性に疲れて、

家帰ってからもろくに何もせず寝たので、今朝はちょこっと家の掃除とかした。

 

今日はこれから学生時代からの友人たちとカラオケに行く。

それで掃除しながら歌の練習してて気づいたけど、私が普段歌ってる歌、ほとんど

カラオケに入ってないんだよなー。

ボカロもだいぶカラオケに普及したとはいえ、私が歌いたい埋もれている良曲たちは、まだまだカラオケに入りそうもない。

せめて、少しでもこの曲たちを広めたいなぁ。自分にできる方法でがんばるかー。

 

今日のBGM

 

 

カラオケでも歌える昨年の大ヒットボカロ曲「いーあるふぁんくらぶ」の

大ヒットアレンジカバー。原曲の方がカワイイ感じでこっちはカッコイイ感じ。

私的にはみかちゃんの部分がツボです。完全にミカ様。

 

それじゃ、お出かけいってきますー