てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

カラオケバルタン買い物ロッテリア

おはようございます。昨日の疲れが抜けないまま忙しい日曜日へ突入。

なんだか来週ぐらいまでずっと天気悪いみたいなこといわれてたけど、

昨日も晴れてたし今日も雨は降ってないみたい。曇りではあるけど。

 

 

 

昨日の日記でも書いたとおり、昨日は学生時代からの友人たちと会ってきた。

会うのはけっこう久しぶりで、前回会ったのはいつだったか思い出せないけど

1年くらい前だったと思う。

2週間前ぐらいにスケジュール合わせた割には奇跡的に4人集まれてよかった。

ほんとは5人が良かったけれど、それはまた次の機会に。

 

 

最初こそどうしていいか戸惑ってたけど(主に私が久しぶりに人と会うときは

人見知りするスキル(発動率100%)をいかんなく発揮したせい)、

いざ歌い始めたらみんな思い思いに歌ったり、喋ったり、遊んだり、

これまでと変わらず楽しく過ごせたりしました。

 

カラオケのときの様子をプチ実況してたtwitterから抜粋すると、

 

・いももちおいしい…

・今メロンソーダ頼んだばかりの友達に「メロンソーダおいしい?」と聞く事案発生

・うちの猫が「人間なんか大嫌い」歌ってる.つまりそういうことなのか.

・影絵の犬の練習しはじめて最終的にバルタン星人になるタイプの友人

 

ということがあったみたいです。(なんだこのテンション)

 

 

 

カラオケの後は買い物(服見に行ったり)したり、ロッテリアで休憩がてら

お互いの近況など喋ったり(これは興味あったので主に私が聞き出してしまった)。

どっちも友人たちそれぞれの現状とか価値観とかが垣間見れて面白かった。

 

なにはともあれみんな元気そうでよかったし、楽しかったー。

お疲れ様でした。集まってくれてありがとね。

 

 

 

 

今日のBGMは、カラオケで友人が歌ってて気になったやつ。

 

 

 

50万再生してる有名曲だったのになぜかスルーしてたこの曲。

どっちかっていうとスルメな感じ。聴けば聴くほど癖になる。

あとすごい歌いたくなる曲なので、今度こっそり練習しとこう。。

 

 

やばいしごと遅刻しそうだ。。いってきまーす