てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

解放軍のリーダーは掃除機でした

こんばんは。眠い。今寝たら私は今後ブログを更新しないぞという自己暗示をかけて

頑張って起きてます。

昼寝した筈なのになんでこんなに眠いのかしら。。

 

 

5連勤、1日休み、2連勤、と続いてまた仕事休みだったので、

体力も余ってることだし今日は久しぶりに部屋をがっつり掃除しました。

掃除機かけたらめっちゃ暑かった。

夜は涼しくなってきたとはいえ北海道まだ暑い。午前中だったしな。。

 

 

 

疲れるけど、歌いながら掃除するのすごいたのしい。

いつかどこかで見かけた言葉だけど、「掃除は心を洗う作業」っていうのは

本当だなぁと思う。なんか綺麗になっていくのを感じる。

 

 

綺麗になっていく過程って、どこか”解き放たれる”感覚がする。

知らない間に積み重なっていた黒い塊に押しつぶされて変形していたものが

解放されて、伸びをして、元の形に戻っていくような、そんな感じ。

 

 

 

 

私はよく、どうでもいいことをぐるぐる考えすぎて失敗する。

 

他人のことを考えすぎて言いたいこと言えなくなったり、流されたり、自分のことおろそかになったり。

考えることに集中して、やるべきことやらずにぼけーっとしていたり。

お腹すいたり暑かったり体の調子が悪くても自覚できずに(あるいは目を逸らして)

ずっと考え事をしていたりする。

 

 

恐怖とか見栄とかそんなのに囚われて、自分で自分を動けなくしている。

 

 

黒い塊は、そういう見えない鎖なのかな、と思う。

 

 

 

 

 

 

相手を傷つけるくらいなら言わない、というようなことを

割といっぱいやってきたわけだけど、

そのせいで自分の心が死ぬのなら、何の意味も無いなと思いはじめた。

 

 

相手を傷つけない代わりに自分を傷つけたって、何も解決しない。

誰も傷つけないか、傷ついて傷つけて治していくかじゃなければ意味がない。

 

 

 

 

 

自分がやりたいことできなくなるくらいなら、

自分が言いたいこと言えなくなるくらいなら、

今の私は後者を選ぶよ。

 

 

痛いのは嫌だけど。生きたいように生きられないのはもっと嫌。

 

 

 

 

 

■今日のBGM

 

ボカロじゃないんですけど、この動画観てから

A Stupid Barber(動画で使われている曲)が頭から離れないので貼っておきます。

 


なごパフォ4 [Regular 22] ひとみんとぺんぎん / Hitomin & penguin - YouTube

 

ほんとこのパフォすごい。もう何回観たかわからない。

かわいくておちゃめで、それでいてかっこいい。やばい。

 

 

 

 

 

これで心おきなく寝れる!おやすみなさい!