てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

移る日々もまたおもしろく、ナイス夏。

おはようございます。お久しぶりです。

ブログの書き方忘れてきちゃったぜ...

 

なので、今日はリハビリがてらここ最近のことをちまちま書いていきます。

 

 

9月になって、最近秋っぽくなってきたなーと思います。

でもまだ夏が息をしている感じもして。

札幌は既に気温は20℃前後なのですが、急に暑くなったりもするので、

半袖か長袖か迷います。状況による。

 

 

先月末にうちの猫(人間/同居人)が実家に帰省してきまして。

彼女の祖父母が趣味で農業やってるらしくて、畑で遊んで蛇の抜け殻持って

家に帰ってきました。

「みてみてー!」って言って報告してきた姿は獲物とった猫みたいでした。可愛い。

なお、抜け殻についてのコメントは控えます。

 

 

そんで、お土産にそこで獲れたスイカ背負って帰ってきました。

今年初スイカ食べました。8月29日の夜。

あまりの甘さと美味しさと、懐かしい感触と共に、私の夏がはじまりました。

私の夏はこれからだ!

 

 

 

ーー2日後、夏(スイカ)は終わりを告げ(完食し)、

秋がまた足音を立てて急速に近づいてきました。

 

職場では商品の入れ替え(棚替え)がはじまりました。

春夏の商品(例:冷やし中華に使う、細切りの麺とか錦糸たまごとか)が

徐々に撤去され、秋冬の商品(例:鍋のスープやおでんの具材など)が

徐々に入荷してきます。

 

発注でも季節の移り変わりを感じたりします。

最近夏用のものはあまり売れないから発注しなくなってきたし...。

この仕事してる人はけっこう皆そうなんじゃないかと思いますが、

物の売れ方で季節を感じます。

 

 

変わるというのは良いことだけど、ちょっと寂しくもあるような。

暑い夏は嫌いだけど、何故だか憎めなかったりもするような。

 

 

そんなことを思いながらお昼ご飯に食べる菓子パンも、

かぼちゃとかりんごとかになりました。

かぼちゃとかりんごとか好きです。

 

あ、やっぱり秋の方がいいな!

秋の方が美味しい!

 

 

 

■今日のBGM

 

 

終わりかけの夏にもう一度だけ溺れる。

心地よいセンチメンタルになる曲です。

 

 

どうでもいいけど最初に動画開いたとき投稿者コメントの

「ナイス夏でしたね」がツボに入りました。ナイス夏。

 

 

 

 

--

久しぶりの腰痛に負けずに今日もがんばってしごといくます。

ちこくちこくー