てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

仕事とかどうでもいいジレンマとか

おはようございます。

調子悪いけど自分のことを記録しないと具合悪くなるので

ブログ書きます。

 

 

ここ数日は、職場でなんだかおかしいと思うことがたくさんあって。

 

先輩の仕事ぶりとか。

仕事ができない人に対する周囲の人間の言葉とか。

仕事中に倒れてしまった人に対する周囲の人間の態度とか。

私にとっては、

「それってそうじゃないんじゃないの?」と思うことがいっぱいあった。

 

 

もっと他に効率いいやり方があったんじゃないの、とか

言い方とかやり方を変えればその人だってもう少し頑張れるんじゃないの、とか

今は責めるより心配するべきなんじゃないの、とか。

 

でも、当人じゃない完全に第三者である私が、

休憩中の世間話に口を出せるわけもなく。

自分より経験豊富な先輩たちのやり方や言葉に口を出せるわけもなく。

仮に言ったとしてもきっと彼ら彼女らの考えは変わらないだろうな、とも思う。

 


言って変わるのは自分の職場での立場ぐらいだろうと思うと、

何も言う気も起きないし、自分の中だけで溜め込んでたらすごい疲れた。

 

 

上司が「実績がないと店の中での発言力が弱くなっちゃうから、俺は職場で威張るために頑張ってるんだ」って堂々と宣言してたことを思い出した。

 

 

言いたいことは言えるようになりたいけれど、

でも今の職場でずっと頑張って働き続けるのはやだなぁ。

ジレンマなう。

 

 

 

■今日のBGM

 

 

きえてしまう きえてしまう

このままではわたしはきえてしまう

あなたにとってはなんでもないけど

 

きえてしまう きえてしまう

このままではあなたもきえてしまう

わたしにとってはどうでもいいの

 


ずっとリピートしてる中毒になる曲。高速ピコピコ

歌詞はちょっぴり寂しいかもしれない。でも歌詞好き

 

 

--

ちこくちこくー