てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

考えすぎからのポジティブ超展開

おはようございます。

天気は曇り。私の心はようやくちょっと雲の切れ間が見えてきました。

 

 

昨日は昨日で

ブログのデザインとかちょっと変えてみたり

体の大部分が筋肉痛でボロボロの中オーブンレンジ買いに行ったり

感覚を忘れないために1クレだけDDR行ってひどいスコア出してきたり

したんですが、

一日の中でやることやった割にはなんだか気分が優れないままで。

 

 

なんだか無性に自分が許せなかったり、

ついでに他人も許せなかったり、

他人が許せない自分が許せなかったり。

なんか自分がどんどん「自分が望まない自分」になっていくような気がした。

 

 

でも、

書きかけたブログの文章気に入らなくて投げ出して一晩ふて寝して

起きたらなんでか気分が上昇してきた。

 

 

そんで、原因がわかってきた。

考えすぎなんだ、きっと。

 

 

 

あの人はこう思ってるんだろうな、とか、

だから自分はこう行動しなきゃ、とか

これを今日中にやらなきゃ、とか、

今解決させなきゃどんどんだめになっていっちゃう、とか、

 

それはもちろん考えなければいけないことだけど、

考えるのなんて一回だけでいい。それを何度も何度も繰り返し考えてる。

 

 

繰り返し考えてしまうのは、解決しないから。

そして解決させたいから。

でも、一日一日の時間は限られているわけだし、

まして他人の気持ちなんて真に理解できるわけはない。

 

 

 

それなら、考えなければいいんだ。

一度だけ真剣に考えて、後は放り出す。

そして行動で回収する。

立ち止まらなければ、動いてさえいれば、いずれは解決するんだから。

 

 

大体どんなに解決しない問題抱えてたってさ、

シャワー浴びて体きれいにして、干したてのきれいなお気に入りの服着て、

掃除されたきれいな部屋で美味しいご飯お腹いっぱい食べたら、

その日が悪い一日になるわけがないんだ。

 

考えるのやめよう。

そんで生活がんばろう。

行動さえ怠らなければ、いつだって心の中は晴れてるはずなんだから。

 

 

 

 

■今日のBGM

 

 

ボカロじゃないんですけど、ボカロ経由でハマったこの曲。

ボカロPもやってるkousさんと歌い手efさんのユニット「ウサギトネコ」から

アネモネーション」。歌詞にはアネモネの花言葉が使われています。

キャッチーなサビと透明感のあるボーカルと曲がすごく素敵。

\アネモネーション!!/\アネモネーション!!/

 

------------------

 

というわけでなんかポジティブなこと適当に書きましたが、

これからも気の向くまま適当に、

書きたいときに書きたいことをブログ書いてくことにします。

というわけでしごといってきます。

ちこくちこくー

 

※追伸 足が筋肉痛だった原因は、前回のブログ更新したのが

    本当に遅刻ギリギリのタイミングで、職場まで走って行ったからです。

    我ながらバカだなぁとは思うけど後悔はしていない。反省はする。