てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

ヒトカラとキラキラと猫とごろごろ

こんばんは。

ネットで嬉しすぎることがあって追記書いてたら日付変わりました。

最近毎日更新できてないけど後悔はしていない。

 

 

嬉しいことについては前回の記事の追記で書いたので、

また通常運転モードで今日、じゃなくてもう昨日になってしまった

一日の日記を書くことにします。

昨日になってしまった、というとなんか哀愁漂うんですが何故でしょうか。

 

 

仕事が休みだ→遊びに行こう→でも土曜だしゲーセン混んでそう

→カラオケだ!

という流れを先週と今週と2周連続で繰り返しヒトカラに行きました。

今回は一時間半くらい。

 

ヒトカラ行く時はいつも何かしらのテーマを決めていくのですが、

(前回は採点で高い点出る曲を練習してもっと高得点を目指そう、って感じでした)

今回は、何年か前はよく歌ってたけど最近は歌ってなかった曲を再発掘しよう、

ってテーマでした。

 

ボカロだと久しぶりにワールドイズマイン歌ったんですが、

「この曲意外とキツいな...歌詞が...歌ってて許されるのは少女でいられる間

だけってくらい甘々な歌詞だな...この年齢で許されるんだろうか...」

って真剣に悩みました。

まぁヒトカラなんで実際はノリノリで歌いましたけど!恥ずかしい!!

 

 

あと、けいおんの曲久しぶりに歌いました。

ギー太に首ったけは相変わらずのラブソングっぷりだし、

私の歌声は割と澪の歌声に近いのでListen!!とかNo,Thank You!とかは

歌ってて楽しかったです。

最後にGO!GO!MANIAC歌ったんですけど、あの曲には

けいおんという作品の「女子高生でいる間だけ持てるキラキラ感」

が詰まってる感じがして、

歌うことで久々にそのキラキラ感を味わえました。しあわせ。

 

 

私が歌うのが好きな理由は、

歌うことでより音楽の中の世界に近づける気がするから。

だからいつも歌う。泣きたいとき、悲しい気分に浸りたいとき、

怒りたいとき、憎みたいとき、

誰にもぶつけられない感情を、音楽の中の世界に重ねて

その世界を奏でることで消化する。

 

気分を変えたいとき、何かを忘れたいとき、

音楽の中の世界に身を委ねる。音楽は応えてくれる。

 

 

...それが私は嬉しいから、いつか音楽に恩返ししたいと思っている。

いつ、どんな形になるかはまだ未定だけど。

 

--------------------

 

話は変わって、一日の後半はほぼずっとうちの猫(同居人/人間)と

ごろごろしてました。

一緒にお昼寝したり、ごはん作って食べたり、ゲームしたり。

うちの猫はほんと猫みたいで可愛いです。

 

買ったオーブンレンジが今日家に届いたんですけど、

私が中身を取り出した瞬間空いたダンボールの中に入ってにゃーって鳴いたり。

「いっしょにおひるねしよう」ってこっちを見つめてきたり。

「ごはんできたよー」って言ったら自室から居間に飛び込んできたり。

あまりに猫っぽいので文字通り猫可愛がりしてます。

完全に猫LOVE飼い主状態。

 

彼女については書けることけっこうありますが、

長くなりそうなのでまた別の機会に少しずつ書こうと思いますw

 

 

■今日のBGM

 

10/2からカラオケJOYSOUNDで歌えると聞いて!

今まで聴いてきたボカロ曲の中でも10本の指に入るくらい好きな曲です。

 

 

裏拍の癖になるリズムと不思議可愛い歌詞でとにかく中毒になる曲。

今日はずっとこっちのリミックスを聴いてましたが、これも中毒。

チヨコ可愛いよチヨコ。

 

-----------

 

睡眠時間...なにそれ...orz

今日もしごとがんばろー(日曜日だけど体力保つかな...)