てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

台風な心の供に癒し猫

こんばんは。

こんな時間に今日これから(忙しくなるであろう)仕事を控えてる時にやる

VOCALOIDランキング巡回は最高ですね!

もう寝られる気がしない。

 

----------------

 

仕事が相次ぐ棚替え作業やら彼岸の品出し手伝いやら

その間もきっちりやらなきゃいけない通常業務やらに追われて

「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」状態で忙しい。

 

今の担当部門はきっちり統制も取れてて仕事が出来ない人もほぼいないという

素敵部門ですが、とにかく全体の作業量が多いので

一人一人が自分でやらなきゃいけないタスクを抱えてて

皆が皆そんな状態。

 

 

なので、場の空気さえも焦ってる。

この空気がどうにも苦手。

周りが焦ってると余計疲れるし...。

仕方ないんだけどね。

 

 

私は自分のペースを乱されるのがかなり苦手かつ嫌いで

(この性格すごいB型っぽいって言われるし実際B型)、

焦らされると全然何もできなくなったりする。

 

仕事でも焦って、

家に帰ったらご飯の準備とかでまた焦って、

明日は早めに出勤しなきゃ、

ブログも書かなきゃ文章書く感覚忘れちゃうから書かなきゃ、

みたいに焦って結局どんどん何も出来なくなっていって、

だんだん頭疲れてきて寝落ちしてそのせいで時間なくなって焦って。

 

 

以前は多忙になるとすぐこうなる上に対処法もなくて

どうにか乗り越えるしかなかったけど、

最近ちょっと落ち着く方法に気づいたので

さっそくうちの猫(人間/同居人)に癒し猫になってもらった。

 

 

ハグしたり頭撫でたりしながら、

「いま焦ってるんだよねー」とか愚痴言ったりとか。

普段「しゃー!」って言ったり嫌がったりする猫も、

こういうときはおとなしく撫でられてくれて、

話聞いてくれたり「こうすればいいんじゃね?」みたいな事を言ってくれる。

 

 

それでだいぶ落ち着いたし救われた。

猫肌...じゃない人肌、というか近くに体温を感じるとなんだかほっとする。

この方法は落ち着きすぎて眠くなるのが唯一の欠点。

 

 

----------------

 

「○○しなきゃって焦る」みたいな記事前にも書いたような気がしたし、

これからも度々似たようなこと書くと思いますが、

「そのとき自分が持っている感情をできる限り全部書き出していく」が

私とこのブログのコンセプトなので、これからもこういう感じでいきます。

 

あと、最近記事にスターをつけて貰えたりして凄く嬉しいのですが、

中でも引用スターが嬉しいです。ありがとうございます。

 

こんなブログですが、もしよければこれからもお付き合いください。

 

 

 

 

■今日のBGM

 

 

こういう疾走感のある曲が好きです。PVも凄く好き。

 

さっき巡回してたときに新曲経由で初めてまちすさんの曲を

色々聴いてみたんですが、可愛い系やおしゃれ系の曲もあって

多彩な方だなーと思いました。

どの曲も音が作りこまれてる感じがして良いです。

 

新曲の再生数伸びるといいなぁ。

 

 

-----------------

 

やっぱりがんばって一時間ぐらい寝る!

おやすみなさい!