てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

インタビューっぽく書いてみた既成事実

おはようございます。現場のくえすとです。

今朝は今日これから日本の市の人口ワースト50にも載っている

地元に帰省するくえすとさんの様子をインタビューしてみたいと思います。

 

 

――今回はどういった日程で帰省されるのですか?

1泊2日です。2連休しか取れなかったんです...

 

――台風と被ってしまいましたが。

よくあることです。(雨女じゃない。ないったらない。)

 

――今回の帰省の目的は?

親への顔見せです。

日程的にあんまりゆっくりできないんで...

 

――地元はどんなところですか?

何もねえ。

あと建物低い。行く度に「低っ!」って思います。

 

――地元に帰る際に必ず行くところはありますか?

小さい頃から行ってるケーキ屋さんのいちごタルト食べます。

 

――今回の帰省で楽しみなことはありますか?

地元にいる親友に会うことと、今回はうちの猫(同居人/人間)を初めて

連れて行くんで、彼女のリアクションが楽しみです。

 

――猫さんの現在の様子は。

物凄くはしゃいでます。完全に遠足気分です。

昨夜は入念に準備して「ねられないー!」とか言いながら普通に寝てました。

「カゴにはいってちょこんとしてる」のが希望でしたが、ちょっと合うサイズの

カゴがなかったので普通に連れてく予定です。

 

――今のお気持ちは。

1泊2日なのに不思議とわくわくします。

行く前と行った後でなんか気持ちの変化があればいいなーと思って

ブログ書いてます。

 

 

 

というわけで、

今年のテーマは「自分について知っていく」ことなので、

今回の帰省でまたなんかわかればいいなーと思いつつ、

猫の観察をメインに帰省してきます。

 

 

-------------

 

■今日のBGM

 

 

爽快で軽快な、旅に出たくなる曲。バイク乗りたくなる曲。

自動車免許すら持ってないけど、バイク乗ってみたいなー!

 

--------------

 

いってきまーす!

 

追伸、タイトル誤爆しました。