てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

気が向いた時だけブログ書く理由

おはようございます。ご無沙汰しております。

本当はタイトル「私が気が向いた時にしかブログを更新しない3つの理由」とかに

しようと思ったんですが字数制限(マイルール)に引っかかったし

そもそも3つも理由ない。おはようございます。

 

今日はちょっと時間がないので短文記事になります。

 

 

 

さて、理由なんですけど、

なんか、書く気が起きないときの文章ってだめなんですよ。

 

冷静に書いてる分だけ、逆に文章は整ってる気さえするんですけど、

一番肝心なものがない気がして。

 

 

前もちょっと書いたかもしれないですけど、

私、熱量がある文章が好きで。

熱く語ってる文章みたいなのが凄く好きです。

もうなくなっちゃったんですけど、MK2さん(24時間残念営業の人)のブログとか。

 

熱量がある文章を読むと、興味ないことについて語っているものでも

不思議と興味を持っちゃったりして。

あるいは書いてる人自身に興味を持っちゃったりして。

 

 

 

とにかく、そういうのが自分は凄く好きなので、

自分もそういう文章を書いていきたいなーと思っていて。

 

そんで、熱量がある文章を書くには、勢いって凄く大事だと思うんです。

「うわーいいなー!これ凄い好き!気に入った!!」って思ってる時に

それについて文章書けば、自然と文章の中に熱が入る。

 

 

そういうのを大事にしていきたいなーと思うので、

あと何より、気が向かないときに文章書くって楽しくないので、

(プロブロガーならそういうときも書かなきゃいけないんだと思いますが)

プロブロガーでもない私は気ままに楽しくブログをやっていきたいなーと

思っています。

 

 

というわけで、更新までに間が空いちゃうこともありますが、

よろしければこれからも、

はてなブログの記事を書くボタンから下書きなし一発書きブログを

お楽しみ下さい。

 

以上更新してない言い訳でした!

ちこくちこくー!(しごといってきます)