てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

MP切れたのでひとりよがりの愛を

心が疲れてMPが切れて、わけもわからず涙が溢れて、

自分が嫌でどうしようもなくて、

そんなときに私を癒すのは、いつだって音楽だった。

 

 

 

昨日は一昨日の疲れを引きずっていたり蒸し暑さにやられたり

職場でちょっとストレス溜まる出来事があったり

人とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、

伝えたいことが上手く伝えられず、どうでもいいことばかり言ったり。

思いがけず相手を傷つけてしまったり。

そんな自分に嫌気がさして、うまくいかないことが悔しくて、

涙をぼろぼろこぼしたり。

 

まだまだ子供だ。

 

 

ストレスが溜まってどうしようもないとき、私は音楽を聴く。

(音楽を聴いているときは全てを忘れられる、というのが私の固有スキルだ)

他のことすべて忘れて、その曲だけに集中する。

その曲とひとつになる。

もっと大好きな音楽と近づきたくて、歌を歌う。

 

どこまでも孤独な一人遊び。

ひとりぼっちのひとりよがりなしあわせ。

 

 

 

今日のBGM

 

 

明るめの曲紹介したかったけどさっき聴いたこの曲が頭から離れないので。

凄く印象に残る曲。怪しくて切なくて激しくてもどかしい映画への愛の曲。

 

 

私の心の奥には、どこかこういう激しい感情があるような気がしている。

自分でもよく見えないのだけれど。

 

 

 

 

 

ちょっとあまり精神的に調子が良くないので、今日は無心でしごとしてくる。

いってきます。