てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

Q&サッカーボール&A

こんばんは。

日付変わってすっかり逃してしまいましたが、

昨日がブログはじめて1ヶ月のプチ記念日でした。

文章は相変わらず上手くなりません。

 

 

 

今日のお昼頃に何気なく流してたラジオでサッカーの話をしてて、

細かい足さばきが苦手で、上達するにはどうすればいいかって質問に

プロの人が答えてたんですけど、

 

とにかくボールに触れ続けること。

外でもボール。家でもボール。

家で座っていても足元にボール。

 

とのことで、

やっぱりなんでも同じだと思いました。

 

続けることが力になるし、

続けるためには工夫がいるし、

たとえば道具が必要なものであれば道具をずっと側に置く等の

工夫をしてとにかく回数を重ねる。量産する。

 

 

基本だけど案外出来ない。

どこまで自分の近くに続けたいものを置けるか、置き続けられるか、が

上達のポイントなのかな、なんて思いました。

(物理的な距離とか、精神的な距離的な意味で。)

 

 

長い前フリでしたが、そういうわけでもっと沢山更新して

もっと上手に伝えたいことを文章で伝えられるようにがんばります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ここまでが序文かつ本題。

以下、とりとめのない日記。

 

 

せっかくの月一の連休だったのに土曜日をほぼ無駄に過ごしたので

日曜日は家事ちょっとがんばりました。

一時間かけてお風呂場もピカピカにできて満足。

 

溜まってた汚れが綺麗になって、最近鬱々してたのが

健康的な思考にシフトしていって、プラスエネルギーが生まれて。

 

掃除もやりはじめると楽しくなっちゃって。

生活するの楽しいなって思えてきちゃって。

歌いながら家事も楽しくって。

体を動かしはじめると、心も勝手に動き出していく。

 

この調子だと、普段は億劫なことも、

はじめたら案外楽しくなっちゃうかもしれないとか思いはじめた。

たとえば、女性らしくあること、とか。

 

 

自分が女性であることも女性として見られることも苦手で、

着飾るのも可愛らしく振る舞うのもあまり好んでやってこなかったけど、

せっかく女性で生まれたからには男性に出来ないことをやるのもいいな、

とか不意に思った。

気が向いたらなんか考えてみようかなー。

 

一旦心が動き出せば、考えることがどんどん面白くなってく。

体動かすのっていいな。習慣づけよう。

 

 

 

■今日のBGM

 

 

考える歌。問いかける歌。答えを出す歌。何度でも。何度でも。

 

曲中の緩急が素敵でいつも心動かされるぽわぽわPの曲、

聴いても歌ってみても爽快感あるサビが印象的なハイスピードロック。

 

 

 

---

 

夜更かししちゃった今日の仕事やばい!

でも後悔はしていない!おやすみなさい!