てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

手伸ばせばいつでもタッチ非日常

おはようございます。

ここ最近は天気がいいので比較的ごきげん。

やっぱり天気って重要だなぁと思います。

憂鬱な日でも晴れてるとなんとなくどうでもいいやって気持ちになるし。

 

今日は火曜日と水曜日にあったことでもちまちま書いていきます。

いつもどおりの日記です。

 

 

 

今一緒に仕事してる先輩が二人いるんですけど、

火曜日はそのうちの一人、8先輩(ハチせんぱい・1つ年上男性/仮名)と

珍しく休憩時間が被ったので、仕事以外の話をした。

 

休憩室混んでて空きがなかったので先輩の隣に座ったら、

仕事の話ちょっとした後ゲームの話になった。

誕生日に3DS貰ったんだけど3DSでやるゲームないって話になったから

そういえば来月ポケモン新作出ますよねー、みたいな返事をしたら

先輩の変なゲームプレイの話になった。

詳細はあまり覚えてないけど、侍のゲームで素手で戦ったとか、

陸上ポケモンなみのり覚えさせて海渡ったとか、

連れて行かなきゃいけない味方NPCに手榴弾投げて逃げたとか

そういう話だったと思う。

 

話の内容も面白かったけど、普段仕事外であまり話しないので

話すこと自体が新鮮だった。

 

その日の帰りは、もう一人の先輩、アイ先輩(60代女性・お母さん的存在/仮名)

と雑談しててそのまま流れで途中まで一緒に帰った。

アイ先輩は凄く若々しい人で、おちゃめで話好き。

そして今の店が開店した12年くらい前からずっと店で働いている人なので、

店の歴史っぽいことも色々聞けて面白い。

毎日一緒に帰るわけじゃないけど、一緒に帰った日は私の知らない時代の

店にいた店長やパートさんのことなどが聞けて、今回もそういう話だった。

 

 

普段ぼっちな私としては、人と話すこと自体が凄く楽しいんだけど、

中でも、これまで学校とかでは話せなかったタイプの人達と話すっていうのが

新鮮で貴重で面白いな、と思う。

男子に積極的に絡んでくタイプではなかったし、まして60代の人と

世間話をする機会はないから。

 

こういう人たちと一緒に同じ仕事出来るっていうのが、今の職場の

大変だけど面白いところのひとつ。

 

--------------------------

 

話は変わって、

水曜日は休みだったので朝からゲーセン行ってDDRしてきた。

 

なかなか行く時間がなかったり、お金がなかったり、

体力的に行ける余裕がなかったりで

あまり回数行ってないのと、

行っても1、2回しかプレイしないから

いつも好きな曲ばかり選んでて他の曲遊ばないっていうので

ずっと難易度7くらいまでしか出来ない初心者だったんだけど、

今日は余裕があったのとゲーセン空いてたので一時間ぐらいずっと遊んでたら

気づいたら難易度8の曲も大体出来るようになってた。

 

いつまでもプレイヤーレベル8ぐらいで全然上がらないなーと思ってたら

今までやってなかった曲やることで一気に上がった。

難易度ソートで適当に選曲してプレイしてたら好きな曲にも出会えた。

 

なんか目から鱗だったなー。

今まで全然このゲーム楽しめてなかった、って思った。

今までは今までで楽しんではいたけど、井の中の蛙だった的な。

 

そんなことも思ったんだけど、

それより単純に、思ってたよりももっと面白いゲームなんだ、って思えた。

それが凄く嬉しかった。

 

--------------------------

 

普段話さない人と話すことで、

普段やらないことをやることで、

見える世界が広がっていく。

 

そんな当たり前のことを、火曜と水曜で久しぶりに実感した。

そして、私に見えている世界はまだまだ狭いんだってことも。

 

 

私は、もっと広い世界を目指したいなと思った。

 

そのために必要なのは、知識と体験だよね。

臆病な性格に鞭打ってもうちょっと色々がんばってみよー。

 

 

■今日のBGM

 

DDRでプレイして好きだった曲。

今回は曲をプレイしている人の動画を代わりに貼ります。

 


DDRプレイ動画【DDRX2】Everytime We Touch(EXPERT) - YouTube

 

歌って踊って踏んで楽しいノれる曲。トランス系。

サビの最初のEverytime We Touchってところが印象的すぎて

ここだけすごく歌いたくなる。

 

------------------------

 

ちこくちこくー!(いってきます)