てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

夜の続きにクソ真面目ギガンティック

おはようございます。お久しぶりです。天気悪くて外暗い。

まだ夜みたいだなぁ。

最近は日暮れも早くなってきて、夜が長い季節が近いんだなーと思います。

 

 

前回のブログ更新してから改めて自分のブログ読み返してみたんですけど、

なんかこう、クソ真面目なことばかり書いてるなぁと思って、

良くないなぁと思って悩んだりしてました。

 

真面目なものって、基本的につまらない気がして。

私は、つまらないものが嫌いで。

 

真面目な文章での面白さは、私にとって「興味深い」みたいな面白さで。

それはそれでいいんだけど、ずっと続くと飽きちゃって。

私は頭が良くないからあまり難しい文章を読み続けることもできないし、

それよりはネタとかも混じってて簡単な文章でさらっと読める文章の方が

好きだってずっと思ってて。

 

だからそういうブログを目指してるんですけど、

真面目なことばっかり書いてたら、読む方はつまらないかな、なんて

思いながらも、思いついたままに文章書くとついこういう文章になっちゃって、

真面目に悩みすぎだろ、なんて思うループなう。

 

多分自分は真面目でつまらない人間なんだろうな。

 

 

それでも、この駄文を面白い人間に届けるために文章書き続ける。

何かを伝えたいって気持ちだけが私のモチベーション。

 

---------------------------------------

 

話は変わるんですが、

【鏡音レン様】ギガンティックO.T.N【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:Q

という曲がありまして。

 

私はこの曲が凄く好きなんですけど、この曲の歌詞が凄く嫌いで。

でも曲好きだから聴いてて、歌詞覚えちゃってうっかり口ずさむと

なんでこんな歌詞を...!みたいな気持ちになるんですけど、

そういうことが他にも最近ありました。

(ちなみにこういうことをギガンティック現象と勝手に命名してます)

 

ひとつは、この曲とは違うんですけど、

人間的にあまり好きじゃない人のめっちゃ良い曲を聴いたこと。

もうひとつは、

威圧的で側にいるだけで怖い上司の話をもっと聞いていたいと思うこと。

 

 

好きなのに嫌いとか、嫌いだけど好きとか、

物って皆一つの面だけで出来てないから

多分どっちも共存しうるものなんだろうな。

 

でも案外人間は一面しか見ないから、その一面だけを見て

ただ嫌い、とか、好き、としか思わないこともあるんだろうな。

 

好きだけど嫌い、っていうのは、もしかしたらそれについて

深く知ったり考えたりした証拠なのかもしれない。

 

以上。オチはないです!

 

-------------------------------------------------

 

■今日のBGM

 

 

夜中が続けばいいのに、っていう曲。

オルタナティブ?っていうジャンルらしいです。ジャンルよくわからない。。

聴いてて心地よくて、気がついたらずっと聴いてるような、

夜中の心の隙間にすっと入ってくる曲。

 

 

----------------------------------

なんだか最近迷走中だー

ちこくちこくー

 

追伸 タイトルが悪魔合体みたいになってしまいました.