てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

楽しんで楽しめなくてダメダメで

おはようございます。

今日は曇り、昨日の夜雨に降られたのとか今日からまた仕事とかで

ちょっとどんより。

でもこれ以上病んでも仕方がないので近況を書き出すことで

頭をすっきりさせていくことにします。

 

------------------

 

ちょっと連勤だったのと忙し目の売り出しがあったのと

お偉いさんが店を見に来る日が重なってて、

お客さんではなく「上の人のために」あれこれやらなきゃいけなくて

最近はかなり仕事辞めたいモードでした。

 

というわけで、今後の目標とか、転職に向けてやることとか

ざっくり予定立てたりしてました。

元々(すぐではないけど)辞める予定があるので、それを具体化させていく感じ。

 

放っておくと今やってる仕事が楽しくなって仕事辞めたくなくなるので、

たまにこうやって辞めたくなるの大事。

将来的な自分を見直すきっかけになるから。

 

今の仕事は好きだけど、今の仕事をずっと続けることが生きてく目的じゃない。

っていうことは、定期的に確認しなければ忘れてしまいそう。

今楽しむことに溺れて、将来的な幸せを逃してしまいそうになる。

 

 

 

一方で、そういうやりたいことややるべきことは見えてきたのに、

体力が追いつかなくてやりたいことできなかったりして、

疲れてすぐ寝てしまったりして、そういう自分に苛々したりして、

態度に出て猫を困らせてしまって、困らせてしまった自分にまた苛々したりして。

 

体力がないのがいけないのか、

余計なことに体力を使うのがいけないのか、

体力以外の部分を使ってないのがいけないのか。

 

...全部だな。

 

とりあえず、もっとあたまをつかおうとおもいました。

 

 

■今日のBGM

 

 

ピノキオPの昨日投稿されたばかりの新曲。

疾走感のある爽やかロック+ネガポジ歌詞が良すぎてダメ。

 

ピノキオさんの歌詞は、人間の心のプラスもマイナスも矛盾点も

全て鮮やかに描くのに、最後にプラスにもマイナスにもまとめないところが好き。

「こういう良さがあるよ、だから前向きにいこう」とかじゃなくて、

「こういう悪さがあって、こういう良さがある。とりあえず行こう」みたいな。

主張するのに押し付けない感じがして、凄いなーと思います。

 

-----------

 

というわけでダメな自分を抱えたまましごといきますです

いってきまーす