てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

ソウジクエスト早朝編ふつかめ

おはようございます。

2日目にして時間ギリギリになるまでやらないという

相変わらずのだめっぷりを発揮しておりますくえすとです。

 

でも一応やったので時間制限を設ける意味は大きいのだと思います。

 

というわけで、今日も記録していきます。

 

ソウジクエスト二日目ろぐ

 

・今日は台所のシンク回り。

 

・拭き掃除をしていく。

 普段あんまりやらない洗った皿置くとこ拭いたりとか。

・本来そういうのは洗い物のついでに拭くべきなので、そもそもこういう

 大掛かりにならないように普段から家事のついでに掃除していきたい。

・こまめに綺麗にするのと同じくらい汚くしないというのは大事だと思う。

 

・そろそろ活躍しはじめる使い古しの歯ブラシ。細かい汚れに超便利。

・昨日のウェットティッシュみたいな感じで便利なのはキッチンタオル。

 雑巾で拭いたあとにさっと乾拭きできてさっと捨てられる。便利。

 

・昨日の洗い物の続きもついでにやってたのでとても時間が足りない。

 台所全体の半分くらいしかおわらなかったし多分もうちょい細かくできると

 思うのでリベンジしたい。

 

・目に見えて汚れが落ちる箇所って掃除してて凄くモチベ上がるので

 活用したい。

 

・なんだかんだでやりはじめるとがんばってる。

 

 

■今日の掃除BGM

 

 

本当は雨がざんざん降って空が暗い時なんかに、そういう気分に浸るために

よく聴く曲なんですけど、今朝はたまたまランダム再生で最初にきたので、

「夜と朝の中間地点」って感じで聴いていました。

最初の音もなんだか水っぽくて、台所と合うかなあなんて。

 

切ないような、でもそれだけでもないような、

不思議な響きと味わいがある曲です。

 

------------------------------------------

 

汚い部分も足りない部分もまだまだあるけど、

少しずつ少しずつなんとかしていきたい。

 

というわけで、しごといってきまーす

 

 追記)とても素敵な知恵袋Q&Aを発見したので貼っておきます。

   ベストアンサーすごいなー

   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216773907