てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

文字を書くタイプの犬を買いました

おはようございます。

今週のお題が「2013年に買って良かったもの」とのことで、

微妙にお題を無視して最近買って良かったと思うものの話を書こうと思います。

 

自分用のクリスマスプレゼントを今月初めに買いました。

こいつです。

 

 

KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック

 

折り畳みタイプの小型犬「ポメラニアン

 

 

折りたたまないタイプで人気のDM100や後継機のDM25が出たこともあって、

初期の方では一番使いやすそうだなーと思ってたこのDM20がやっと

手に届く値段になってきたので買いました。1万円くらい。

 

けっこう有名なので知ってる方も多いかと思いますが、

これは「デジタルメモ」というやつで、詳しくは公式サイトの方を

ご覧いただければと思いますが、簡単に言うといつでもすぐにキーボードを

開いて文字を打ち込めます。文章書き放題。

 

元々長い文章を書くのはキーボードでしか出来ない性分で、

こういうブログの文章とか、小説みたいなものとか書きたくても

家でしかできなかったり、いざ家でPCに向かうと他のおもしろそうな

いんたーねっとこんてんつに邪魔されたりで

なかなかちゃんと書けなかったので、これが家に来てからは

PCから離れてしっかり文章書けててとても良い感じです。

まあブログは相変わらず朝一にPCに向かって一発書きしてるんですが。

 

元々、仕事の休憩時間に文章書きたくて買ったんですけど、

他にも朝起きてストーブの前であったまる時間とか、

仕事帰りに電車乗ってる時間とか、今まで隙間になってた時間に

ささっと文章書けたりしてすごくいいです。

 

で、肝心の文字の打ち心地なんですけど。

最初はキーボードが平べったく感じたり、自分が使ってるPCのキーボードと

キーの幅とか違ったりで戸惑ったんですけど。

慣れればすっごく快適。

今では生活に欠かせない相棒の一人になってます。

 

 

ポメラでは専らSS(ショートストーリー)みたいなもの書いてます。

昨日は今日の一日をテーマにこんな女の子いたらいいなあ!みたいな

妄想を書きました。(フィクションです)

 

苺みたいな甘酸っぱい女の子の話。

「12月23日」

http://instxt.net/txt/f8212513f14db2c066eb37015dc9c8b2

 

読んでいただけたらとてもうれしいです!(完全な宣伝)

この記事に読んだ感想でもいただけたら更にうれしいです!(完全なry

 

 

やっぱり文章書くのたのしいなあ。

文章力は全然ないけど。

 

■今日のBGM

 

 

SSに合う曲選んでみました。

「パレットには君がいっぱい」で、

自分が、君が、何色かわからなくて、探している感じ。

若さゆえの衝動みたいな感じもする曲。

 

-------------------

 

ちこくちこくー!

ポメラもってしごといってきます)