てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

ふたりきりでカラオケに行った話

こんばんはー。

職場のお母さん的先輩が幼少時によくスケート場で飲んだとかで

お勧めされたホットコーヒー牛乳おいしいです!くえすとです。

現在時刻22:14。

 

最近、「ふたりきりでカラオケに行く」という自分の中でちょっとした

イベントがあったので、今日はそれについて書きますー。

 

 

火曜日に、仕事しててあまりにもテンションが上がらなかったので、

一緒に仕事してた8先輩(ハチせんぱい・仮名)に

「あんまりテンション上がらないので今日はカラオケ行きたいです」

「今日こそ8先輩のおごりでカラオケ行きたいですねー」なんて冗談半分で

言ってみたら、なんかカラオケ行くことになりました。

 

8先輩は一つ年上の男の人で、A型真面目几帳面高身長優男なのですが、

トラックヤードで猫見かけた瞬間追いかけていったり、家で飼ってる猫に

ガチで爪たてられたり、血圧低いと物凄い自虐的でテンション低かったり、

ご機嫌な時は最近友達と遊んだ話をしまくったりするちょっと変わった人です。

 

そんで、仕事終わりに店の入口付近で待ち合わせして、

電車で街まで行って、TSUTAYA寄ったりうちの猫のお土産買ったりモスで軽くご飯

食べたりしたあと、カラオケ行きました。

 

で、8先輩の歌を聴くんですが。

選曲が独特で面白かった。古い曲から最近のアニメの主題歌まで。

そして、歌うとやっぱり美声だった・・・。

元々店内放送とかで聞く声すごく良い声だったからいいなーと思ってたけど

やっぱり良かった。

男の人の美声って、独特の色気があるよねー。羨ましい・・・。

 

誰かとカラオケに行くと、普段自分で選ばないような曲が色々聴けるので

楽しいなあっていつも思う。

その人が歌うから聴く曲っていうのもある。

その人がいつも歌ってるから覚えた曲っていうのもある。

その人の世界にちょっとだけ触れられる気がする。楽しい。

 

あと、今まで付き合った人ともふたりだけでカラオケ行ったりしたんですが、

男の人が好きな曲の傾向ってやっぱりあるみたいで、私とは違って面白い。

歌ってて出る音域も違うし、歌う曲も好きになる曲も男女の違いあるのかなー。

個人差はあれど、傾向としてあるなら気になるなあ、とか思う。

 

8先輩の歌を聴いて、男声の低い声出ないのが悔しくなったので、

私は今回はめちゃくちゃ高音高速ボカロ曲歌いました。

最初は探り探りだった選曲も、最後はお互い仮面ライダーVSプリキュアみたいに

なってて壁壊した感じで良かったですw

女子とのカラオケでアニソン歌う人でも私は全然いいと思います!面白いし。

 

 

そんなわけで、火曜日は8先輩とカラオケ行ったんですが。

今日木曜日はうちの猫(人間/同居人)が珍しく休日で外に出る用事があって

布団から出てきたので、用事ついでに彼女とふたりきりでカラオケ行きました。

 

彼女とは勝手知ったる仲なので、お互いのマイうたから相手が歌う曲を

入れあったりします。そんで入れられた曲の全国採点の点数がめちゃくちゃ

低かったのでテンション下がってプチ喧嘩したりする程度の仲です。

(勿論その後すぐ仲直りしますw)

 

彼女は私とは全然声質が違って、まず地声が萌えボイスだし、

地声が高いので幅広く女声曲対応できる感じで羨ましいです。

(私は地声が低いので、何でも裏声で対応してしまってあまり魅力的に

歌うたえてないんじゃないかなー、と思う時があります。)

 

あとなんといっても可愛い声だし。それから可愛い声だし。

幼女かと思うくらい可愛い声なので飴あげたくなりますし

歌の途中で「にゃーん」とか可愛い声で言うのでなでなでしたくなります。

 

可愛い地声羨ましい・・・でもなでなでする側でいたい気もする・・・!

 

 

 

というわけで、ふたりきりでカラオケ行った話でした。

 

今年は「いろんな人とカラオケ行く」っていうのもこっそり目標にしてるので

もっとこういうイベントは積極的に起こしたいなーと思いました!

 

 

■今日のBGM

 

supercell好きの8先輩が歌ってた曲。気になったので。

 

 

前回記事に引き続き和風な曲。

supercellのryoさんの曲はボカロ曲以外はほとんど触れてなかったのですが、

この曲も流れがほんとに綺麗で上手だなーって思います。

AメロBメロがサビに向かってしっかり盛り上がっていくから、

聴いてるとどんどん曲の世界に引き込まれていく。

 

気がついたら耳に残ってて口ずさんでしまう、かっこよくて美しい曲。

 

-------------

8先輩になんだかんだでかなり奢っていただいてしまったので

明日は土下座しつつ働いてきます!

おやすみなさいー