てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

真っ平らに集中して生きれたら

”わたしは なにか かわれるのかな”

 

 

 

こんばんはー

連勤明けの休みは溜まってる家事だけで終わりますね!

皿洗ってたら必ずくる腰痛に耐えられずPC前に逃避してきましたくえすとです。

年を感じる。現在時刻20:22。

 

今日はtwitterでお気に入りのツイートを抜粋しつつまじめな日記書きますー。

 

最近は連勤+店が忙しかったり、月末でお金のこと考えなくちゃで

精神鬱々しつつあったりして、

 

 

はっしゅさん好きです.

やってることは全然違うのに思考のベクトルが似てる気がする(勝手な思い込み).

 

 

 

こんな気分だったんですが、

むしろこうやって忙しいからこそ色々工夫できるんじゃないかなーとかも

思っていて、

 

 

 

密かにとても尊敬している芝村さんのツイートを参考にしつつ、

最近は毎日予定を立てて行動するようにしていってます。

 

でも、

 

 

「人の心はしなければならないでは荒廃する」とも思うので、

こうして息抜きにPCに向かう時間もつくったりしてます。

 

問題は、こうやって何かをはじめても、続かないことなんだけど。。。

 

 

ーーー

 

今日持病の関係で病院に行ってきたんですけど、

私はどうしても自分の健康のために気をつける、ということを

疎かにするところがあって。悪化してて。先生にも怒られて。

 

その日は反省するんだけど、結局続かなくて。

それをどうにかするには仕組みづくりだという結論に達して

(これも誰かのツイートの影響だと思われる)

早速今日、「これから1ヶ月やらないこと」と「目標」を決めました。

 

詳細は割愛しますが、2月は「自分に集中する」期間にしようと思います。

twitterやら人との関わりを少し減らして、

代わりに自分の状態をしっかり整える、みたいな感じ。

 

一旦リセット。

そんで新しい習慣を身につけることに挑戦しようと思います。

りにゅーあるくえすと。

 

-------------------------------------

 

■今日のBGM

 

 

「だけどチーフのババア気に入らない」って歌いながら通勤するの好きです。

うちのチーフはババアでも女性でも気に入らなくもないけど。

 

目の前の滑走路も真っ平ら。リセットと再スタートの「わたしたちのうた」。

 

----------------------------

あんまり面白い文章にならなかったけど、

たまにはこういうのも記録しておくことにします。

おやすみなさい!