てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

巡るチョコレートとキャンディと隕石(6/30)

ちょうど書いてるものと今週のお題「あまいもの」が被ったので便乗。

--------------

 

こんばんはー。

久々に1日のノルマ全部達成できてご機嫌のくえすとです。

と思ったら、ブログ書くという大事な使命(?)を忘れていたので

書いてますなう。こんばんは。

 

今日は前回の記事の後日談など。書いていきます。

 

 

 

前回の記事を更新したその日にチョコレート売場までお出かけしたんですけど、

最初に行ったところでちょっと相手のイメージ的に欲しいものがなかったので、

結局街中のデパ地下までお出かけしてきました。途中雪降った。さむい。

 

 

デパ地下のお菓子屋さんがいっぱい並んだフロアに行ったんですけど、

どこも当たり前ですがバレンタイン特集で、

どこを見てもラッピングされたチョコレートだらけで、

しかもお菓子の包装ってどれもそうですけど、どのチョコの包装も綺麗だったり

可愛かったり素敵デザインが多すぎるので、とっても眼福でした。

とにかく見てるだけで楽しかったので無駄に何周もしました。不審者。

 

ただpplogにもちょこっと書きましたが、

スーパーで働いてると「一粒200円のチョコ」を「キャノーラ油1本分」とか

換算しちゃうのでなんかアレな気分になります。チョコ=油。

これも職業病なんだろうか。

 

 

そして、うろうろしまくって目的物も手に入れたので

職場の人達とうちの猫(人間/同居人)にあげました。

猫にあげたのはこれなんですが、

 

f:id:quest0210:20140215221740j:plain

バレンタイン | ゴンチャロフ製菓

 

 

パケ買いでした。一目惚れ。こんなの誰かに貰ったら惚れちゃいそう。

猫が美味しいって言って食べてたので味もいいみたいです。

 

そんなこんなでチョコを配り終えたんですが、

結局自分用のチョコは買わず誰からも貰わなかったので

私自身はチョコと無縁の日だったんですが、夜に宅配便がきて、

地元の友人からチョコが届きました。

チョコが私のところにも巡ってきた!うれしいおいしい!

 

 

 

というわけで、今年はそんなバレンタインだったんですが、

ついでに最近食べた美味しいキャンディの話します。

 

 

白い恋人で有名な石屋製菓のブランドでキャンディ・ラボっていうのが

あって、こないだ偶然大通りの地下の店舗に入ったんですけど、

目の前でキャンディ練ってて、しかも出来たてのあったかいものを試食させて

もらえるんです!

できたてのあったかいキャンディがすごく美味しくて。

口の中で溶けてくのが勿体無いと思うくらい美味しくて。

しかもこれまたデザインがとっても可愛いので、キャンディにしては

ちょっと高いし量も多めですけど、猫と半分こということで小瓶を買いました。

 

 

f:id:quest0210:20140215223757j:plain

ストライプミックス小瓶(630円)。 かわいい。。。

 

 

 いろんな味が楽しめるので、すごくいいです。

それぞれの味は単品でも売ってるので、次は気に入った味のパックを買おうかなーと

思ってます。個人的にはマスカットが好き。おすすめ。

 

というわけであまいものの話でした。

あまいものはほんとにひとをしあわせにするよね・・・。

すくなくともわたしはしあわせです。生きてて良かった。(単純)

 

 

■今日のBGM

 

 

曲はちょっとビタースイーツ気味に。お菓子×宇宙の不思議お洒落曲。

裏拍とピアノの音が気持ちよくて好き。

monaca:factoryさんの曲はポップで甘い感じがしてとても可愛いので、

普段は奥底で眠ってて起きない私の中の女子の部分がくすぐられる気がします。

 

 

--------------

パッケージの可愛さを伝えるために、

重い腰を上げて(面倒くさがって今まで一度もやってこなかった)初めての

画像投稿記事となりました。

 

表現しきれない文章を一瞬で不要なものにしてしまう画像ってやっぱりずるいと

思いつつ、今日も少ない語彙を絞って文章考えるのたのしいです。

もっと伝えられるようになりたいなー。

 

明日も仕事なのでそろそろ寝ます、おやすみなさい。