てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

キスをして、見つめ合うような、一ヶ月(14/30EX)

自分を全部を出し切ろうとキーを叩くのに、

どうしてだろう、上手く届かない。

 

 -----------------------------

(※この記事は、ここ一ヶ月間で私の中で密かに起こっていたことをなんかそれっぽく書いた日記です。)

-----------------------------

 

最初、ブログをいっぱい更新しようって記事を衝動で書いて。

それ以降、自分を出し切ることをテーマに、頭に浮かび上がる文章を

私は書き続けて。

 

ずっと長文記事を書き続けるなんて長続きしないから、

どうにか字数をコントロールしようと思っていた。

でも、一度書き出したら制御できずに。

筆は走る。走る。止まらない。

 

 

やがて、少しずつブログのアクセスが増えて、

そのたびに、私はアクセス数を意識するようになっていって。

pplogなんかでも、あしあとの数ばかり気にしたり、

ブログもやってます、なんてアピールしちゃったりして。

 

思い返せばどうでもいいことばかり気にして、結果見失った。

文章を書く理由。ブログを更新し続ける理由。

思い出せなくなって、更新する気が起きなくなったりした。

 

 

きっかけは、猫の日、2月22日。

その日、私は、今まで真剣に文章で表現したことなかった、自分と猫(同居人)

との関係についてブログに書いた。

そうしたら、後から後から、

もっと自分の感情を文章で表現してみたい、もっと自分の書く文章を通して

自分自身と向き合ってみたい、って気持ちが溢れてきて。

 

 

それから、私は、今日までずっと、

ブログのことばかり考えていて。

呆れるくらいに考えていて。

たとえ誤操作で記事データ吹っ飛んでも、書こうって気持ちが揺らがなくて。

 

だから、今日も。

 

私は自分が見たこと聞いたこと、自分が「好き」だと思ったものを届ける。

文字に乗せて、見てくれる人に届ける。

できる限りわかりやすく、できる限り伝わりやすく。

 

 

だけど、どうしてかな。

上手く言葉にできない。

伝えたくて、伝えようとして、頭を振り絞って考えても、

どうしても、自分の中にある「熱」をぜんぶ届けられない。

こんなに近くにあるのに、自分の感情さえ上手く表現できない。

 

それなのに、どうして。

上手く届かないってわかってても、どうしてまたキーを叩いてしまうの。

 

------------------------------------------

 

伝えきれない事は きっとわかってるのに

どうして熱は冷めないの

 

そう 前に 前に 手を伸ばして
今日も 今日も 出来なくて
四畳半の部屋で 独りきりで哭(な)いた

 

 

 

------------------------------------------

 

届かなくて、苦しい。でも、止められない。

これがほんとの「好き」ってことなの?

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

というわけで、ここ一ヶ月ブログ書き続けて思ったことを

前回の記事で恋愛にたとえたりして書いてみました。

今回の記事はその答え合わせ(?)です。

 

全然インプットがないにも関わらずアウトプットし続けたせいか、

全体的に自分の文章力の無さに絶望しっぱなしな一ヶ月でした。

書きたいことが上手く書けなくて、わかりやすく伝えようとすればするほど

書きはじめた時の熱が失われていって、バランスでもがきながら、

だけど書き続けるのは、自分の為であり、自分が伝えたいものの為であったり。。

 

忙しかったり悩んで書けなかったりで、結局目標の半分しか

更新できませんでしたが、それでも、ブログを通して、自分自身の奥に

少しだけ触れられたような、見つめ合えたような、そんな感じもしました。

 

 

良い体験だったけど疲れたので、今月は通常通り書きたくなったら更新にします。

更新ペースは落ちると思いますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

 

ではでは、今日もしごといそがしくて疲れたので寝ますー。

おやすみなさーい。