てきすとくえすと(Lv.1)

ぶんしょうをかくれんしゅうちゅう。8/8で1歳になりました。

今月も思いつきタイプのライター

 

多少音痴でも許される魅力的な声、

多少ミスっても許される悪気のない天然、

正直そういう要素のないわたしからすると羨ましいけれど、

それでも、そういう要素のないわたしは

それに頼らないで生きている今の道を割と誇らしく生きているし、

真っ向勝負つらいけど真っ向に勝負できないよりはつらくないので

案外この道で自分に合ってるかなー、なんて。

 

こんばんは、おひさしぶりです。

気まま更新する宣言したら先月3つしか記事書かなかったし

先月末すごい忙しかったし思わず

増税のばか!もう知らない!

とかぽえんでました。くえすとです。こんばんは。

 

 

先月末はツイートくらいしかできず、長文すらほとんど書かなかったので

文章の書き方だいぶ忘れてきていて、

数日前からようやく長文を書く練習をノートで再開したり、

冒頭のような感じのぽえむをweb上に残したりしてるんですけど、

 

書けば書くほどノートに文章書くのが楽しくなる一方、

ブログを更新する気がなくなってくることが判明したので、

 

いざ、ブログを更新しよう!

ってなったときに、

 

あれ、ブログってどんなこと書いてたっけ、

って思うようになってしまって。

 

 

 

ちょっとしたことならtwitterに書ける。

自分の思考をわかりやすくまとめるなら、今はpplogで書ける。

じゃあ、私にとってブログはなんなんだろう。

どうあるべきだろう。何を書こう。

 

 

迷った末に、今日はいくつかお気に入りのブログを巡回した。

ついでにいくつか目についたブログも読んだ。

すごくおもしろかった。

ブログの長い文章、おもしろく書くひとはほんとにおもしろい。

いいなーこういう文章書きたいなーなんて眺めてて、

過去記事もちょっと覗いてそっちもおもしろいなーなんて思ってるうちに、

 

気づいてしまった。

ブログ、物語だから面白いんだ。

 

過去から現在まで、そして未来までずっと続いていく、

個々人の毎日のささやかな一コマを切り取った文章の羅列。

そういうものが私は好きで、おもしろいと思っていて、

そして自分も今をひとつひとつ切り取って残すためにブログを書いていたんだ。

 

 

 

 

ようやく思い出せたので、

思い出せたことを残すためにブログを更新。

 

今月もそのときの気まぐれで下書きなし一発リアル切り取り更新です。

よろしくお願いいたします。

 

 

■今日のBGM

 

 

PVのテトさんの動きと、タイプライターの音の使い方が素敵なロック。

 

其れより見て見て大群衆
無修正の声を

 

--------------------------------------